« 奈落の底へ… | トップページ | 布石 »

プロジェクトF

いま

中小企業基盤人材確保助成金

を活用したプロジェクトを企画中


中小企業基盤人材確保助成金とは
創業、異業種進出または経営革新認定事業のために

基盤人材
を雇入れることにより受給できる助成金で
最高で850万円が支給される

基盤人材とは
賞与除きの年収350万円の者で
専門的な能力を持っているか部下を持つ従業員をいう

この助成金は
段取りをしっかりと組んでから準備にかからないと
不支給になったり、
そもそも申請そのものが出来なくなったりするから
慎重に準備をしなければならない

社会保険労務士のなかでも
助成金を毛嫌いする人が多い理由として
1)通常業務に係わる法改正を追っかけるだけでも大変なのに
 助成金の情報にまで手が回らない
2)期日管理が大変
3)万が一、自分の不手際で不支給となってしまったときに
 損害賠償請求される可能性がある
などが挙げられる

そのような場合に備えて社会保険労務士向けの賠償保険があるけど
私は入っていない

常に緊張感をもって業務にあたるためだ

「あぁ、保険に入っておけばよかった」
などと思うことがないようにこれからも精進していきたい

そのうえで

ぜひともこのプロジェクトを成功させたい
と思う今日この頃でした

|

« 奈落の底へ… | トップページ | 布石 »