« チャラ!? | トップページ | 奈落の底へ… »

タメゴロウ

昨日の徒然日記帳に書いたオーストラリア人
別れ際に名刺を貰っていて

日本人ならいざ知らず
外国人で初対面の人に名刺を渡すなんて珍しいなぁ
なんて呑気に思っていた

JOHN CURTIN COLLEGE OF THE ARTS
って書いてある
あぁ、大学の教授かなにかしているのかなぁ

え~っと肩書きは

Principal
って書いてある
あれぇ~、教授って「プリンシパル」って言うんだったっけぇ?
違うような気がするんだけど…

辞書を引いてみた
…こ、校長・学長!?

URLも書いてあったので飛んでみた
昨日のおじさんが微笑んでいた…

I'm very surprised アット おどろく タメゴロウ
でした…
(会話の中で「粗相」がなかったことを祈るばかりである… (; ;) )

|

« チャラ!? | トップページ | 奈落の底へ… »