« 頑張って!! | トップページ | 年のせい??? »

ベンツ

先日電話がかかってきた

「あの~、ベンツ買ったら助成金60万円もらえるって
聞いたんですけど~?」
一瞬、なんのことかさっぱりわからず
???
となってしまった

どうも何かのセミナーでどこかの社会保険労務士が言っていたらしい

歯科医が訪問診療のためにベンツを買ったら60万円受給できた
と言っていたということだった

始めのうちは

中小企業基盤人材確保助成金か
地域雇用受皿事業特別奨励金のことを言っているのかなぁ
と思っていたけど、ある助成金がフッと頭をよぎった
時短奨励金

事業所の従業員の所定労働時間を短縮する目的で
パソコンを導入したりいろいろ投資することで助成金がもらえたのだ

「もらえた」
そう、それは過去のこと…
「従業員の時短の為」と称して「営業に使用するという名目」で
自動車(ここではベンツ???)を購入することで
助成金がもらえた「よき時代」があったのだ!

某総理の構造改革の名の下に
歳出で削れるものは何でもかんでも削りまくっている状態で
そんな助成金がいつまでもあるはずがなく

ベンツを買ったから助成金ちょう~だぁ~い
なんて通用するはずもない!!

ベンツを買って60万円もらえるんだったら、とっくに買ってるよ!
(あっ、60万円もらってでもベンツ買うだけのお金なんてなかった… (; ;)  )

|

« 頑張って!! | トップページ | 年のせい??? »