« どうせなら… | トップページ | 年賀状今昔物語 »

一陽来復

プロジェクトF、日帰りで東京出張だった

朝、少し時間があったので、早稲田の穴八幡宮に

一陽来復
の御札( 「おさつ」 ではなく 「おふだ」 )とお守りを買いに行った
この御札は、冬至・大晦日・節分のいずれかの夜中の12時に
その年の恵方(今年は申酉、つまり西南西の方角)に向けて祀ると
金銀融通
の御利益(ごりやく)があるというもの


苦しいときの神頼み

溺れる者はワラをも掴む

とは言うけれど、
無宗教の私が思うに 「日頃からの心がけ」 つまりは
常に 「いかに経営をすればいいか」 を考えながら行動し、モノを見るか
ということが大事ということだろうか…
(ただ、いまは 「苦しく」 も 「溺れて」 もいないのでご心配なく!)

…で
プロジェクトFの第1号につながりそうな商談が出来た!!
(まだ 「祀っていない」 けど、早くも一陽来復の御利益か!?)

今後も広がりがでて軌道に乗ってくることを切に祈念する次第です

|

« どうせなら… | トップページ | 年賀状今昔物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/2366940

この記事へのトラックバック一覧です: 一陽来復:

« どうせなら… | トップページ | 年賀状今昔物語 »