« スリル満点! | トップページ | 2年連続… »

DM打ち

継続雇用定着促進助成金の存在根拠となっている

高年齢者等の雇用の安定等に関する法律
の改正が、昨年の通常国会でのゴタゴタのなか
年金関連法として通過してしまった関係で
来年、平成18年4月から
満65歳までの継続雇用制度導入
が各企業に義務付けされることになった
以前のブログご参照)

最近になってこのことを
新聞やテレビのニュースでも取り上げることが増えているが
意外と現場レベルでは 「知らない」 という事業主が多い


…で、
継続雇用定着促進助成金が (最悪の場合) なくなってしまうかもしれないから
駆け込み申請する事業主が増えるかもと思っていたが
存外、問い合わせが少ないので、だったら

こっちから打って出てみよう!!!
と思いDMを打つことにした

…といっても
名簿屋から名簿とかを買うのではなく

タウンページ
で対象先を選別することに…

地域と業種を選定のうえ (受給対象者の有無は分からないけど)
現在、エクセルで名簿の作成中!

入力作業で背中が痛いのでした (^_^;
(苦労が報われますように…)


|

« スリル満点! | トップページ | 2年連続… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/3214182

この記事へのトラックバック一覧です: DM打ち:

» うれしいやら、悲しいやら… [徒然日記帳]
厚生労働省管轄の助成金で 「継続雇用定着促進助成金」という助成金がある 1)定年が満60歳以上の企業(法人・個人問わず)で 2)満61歳以上(一般的には満65歳... [続きを読む]

受信: 2005.03.08 00:28

» 布石 [徒然日記帳]
平成16年度労働経済白書 が出た いままでの労働経済白書や厚生労働白書では 毎回のように高年齢者の就業機会の確保が謳われていたけど とうとう今回の労働経済白書か... [続きを読む]

受信: 2005.03.08 00:51

« スリル満点! | トップページ | 2年連続… »