« 消えゆく村 | トップページ | いまどきの学校 »

アイロン掛け

カッターシャツ(今はワイシャツって言うのかなぁ?)って

皆さんは自宅で洗ってる? それともクリーニングに出す?




私は自宅で洗濯派だ!






ただ、こまめにアイロン掛けするのが面倒なので

在庫僅少にならないとなかなかやらない…




すると当然の結果として

アイロン掛けするときには大量のカッターシャツを

さばかなければならないことになる






昨日も午後9時から始めて

カッターシャツ30枚ぐらいとハンカチ20枚ぐらいを

アイロン掛けして、たたんだりしていると

終了したのが午前1時半… _| ̄|○






毎回、

「次こそは、もう少し早いタイミングでやらなきゃ…」

と思うのでした…




|

« 消えゆく村 | トップページ | いまどきの学校 »

コメント

オイラは洗濯したら脱水1分設定で干してるけどね☆

アイロンは面倒だからなしっ( ^ З^)-☆

先日まで近くの「ふみや」でクリーニング出してたけどキャンペーン期間が終了したので再び自宅派に戻ったガクでした・・・。(;¬_¬)チーーン

投稿: ガク | 2005.08.21 09:49

アイロンかけ、お疲れさまです。

ひゃ~、まめですね。

夫のはクリーニング行きです!だって、アイロンがけの時間ありませんもの。それに、上手じゃないので・・・ (/_;)

最近は、形状記憶加工のがあるじゃないですか。それにすればアイロンかけなくてもいいのでは・・・?やっぱりアイロン必要かな~

投稿: ソルト | 2005.08.21 16:38

やっぱアイロンした方がそりゃ全然いいですよ☆
面倒だからいいけどねΣ(^o^;) ぁ

んでどうせ職場で汗イパーーーイかくし。
何せ世間はクールビズッξξ *´▽`)ノ♪

投稿: ガク | 2005.08.21 22:58

>ソルトさんへ

>ひゃ~、まめですね。
って、お金がもったいないだけです(^_^;
1着150~200円ぐらいでしょうか?
コツコツ貯めて借金返さなければ…

>形状記憶加工のがあるじゃないですか
私も何着か持っていますが、やはり限界があるので
結局、そういったものもアイロン掛けしています


>ガクさんへ

>アイロンは面倒だからなしっ( ^ З^)-☆
こういうときに初めて親のありがたみが身にしみます(^_^;

>何せ世間はクールビズッξξ *´▽`)ノ♪
普段はTシャツに短パンだし、
下手するとトランクスイッチョのときも…
まさに究極のクールビズです!

投稿: lishi。 | 2005.08.22 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/5564459

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン掛け:

« 消えゆく村 | トップページ | いまどきの学校 »