« ざうお 赤坂見附店 | トップページ | スカイウェーブ650LTD 納車 »

和風スパゲッティ 「すぱろー」

先日の東京出張




出張にカコつけて、もう一軒行ったお店が、

京王線・千歳烏山駅西口から北西方向に行き

烏山総合支所から甲州街道に向かってすぐにある

和風スパゲッティ 「すぱろー」

(駅から徒歩約5分)






スパゲッティといえば

カルボナーラとか、ボンゴレビアンコとかを想像する人が多いと思うが

すぱろーにはそんなメニューは存在しない!






私のお気に入りスパゲッティは

めんたいこうにしめじベーコン

だ!!!



何が入っているか、わかりやすいでしょ? (^_^)






営業時間は

午前11時から午後10時(午後3時から4時までは準備中)なのだが

ランチタイムサービス 開店から午後3時まで

ディナーサービス 午後4時から閉店まで

と、全てがサービスタイム! (^_^;






ランチタイムサービス

  • スパゲッティどれでも1品
  • ボイルフランク または サラダ
  • スープ または コーヒー

の組み合わせで650円!(大盛りは100円増)






例えば、スパゲッティ単品で一番高いのが

あさりなっとうしめじキムチメンマ (800円)

で、ボイルフランク (200円) と、アイスコーヒー (250円) を

それぞれ単品で頼むと1,250円するのに650円!




たまに 「すぱろーの掟」 を知らずに来たお客さんが

単品でスパゲッティを頼もうものなら

マスターが切々とセットメニューのお得さを説明するといった

なんともお客様に優しいお店なのだ!

(単品の値段だけでセットメニューの価格を上回ってるし… (^_^;  )








銀行の荻窪寮や三鷹寮にいた頃は

日曜日のランチはすぱろーと決めていて

毎週バイクで乗り付けていた

(ホント、毎週行っていた!!!)




また、マスター&ママさんのお人柄もあり

とても居心地のいいお店なので

東京近郊の方や東京へ行く機会のある方は、ぜひ一度

あの味アットホームな雰囲気

を感じに、行ってみて下さい!








ちなみに

すぱろーもmixiでコミュニティ立ち上げてます (^_^;






|

« ざうお 赤坂見附店 | トップページ | スカイウェーブ650LTD 納車 »

コメント

もはや営業努力とかじゃなくて経営者の信念というか人間性で成り立ってる店ですね~。

私のような凡人もその域までたどり着きたいものです。

投稿: choki_ya | 2005.09.10 16:10

23区内であの値段で
すごいなぁと感心しています

ただ、
しっかりと固定客のココロを掴んでいるということだけは
はっきりと言えます!

先日、どっちの料理ショーから出演依頼があったそうですが
テレビに出ると(過去の経験からも)一時的にどぉっとお客が増えるが
そうすると常連さんに迷惑がかかるから
という理由で断ったそうです

そんなエピソードからもお店の姿勢が窺えます!

投稿: lishi。 | 2005.09.10 16:56

『すぱろー』ですか、メモらなくては・・・ ( ..)φメモメモ

味は美味しいのですか?

mixi 只今考え中!
手が回らない状態です <(_ _)>

投稿: ソルト | 2005.09.10 19:16

今回の東京出張では実は 「すぱろー」 に
行く予定していなかったのですが
mixiのコミュでいろいろと情報交換しているうちに
ツバが口の中にあふれてきてしまい
無性に 「すぱろー」 のスパゲッティが食べたくなり
急遽、お昼を食べに千歳烏山まで行ったのでした… (^_^;

…っていうことで
美味しさが伝わりましたでしょうか? (^_^)

投稿: lishi。 | 2005.09.10 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/5871368

この記事へのトラックバック一覧です: 和風スパゲッティ 「すぱろー」:

« ざうお 赤坂見附店 | トップページ | スカイウェーブ650LTD 納車 »