« 御注意下さい | トップページ | 和風スパゲッティ 「すぱろー」 »

ざうお 赤坂見附店

皆さんはざうおっていう居酒屋をご存知?




お店の中に、どどぉぉぉ~んとのモニュメントがあり

その周りを海に見立てたいけすがある!




そして、一番の売りは

自分たちで釣り上げた魚を

自分たちの好みの料理にして食べさしてくれる

というものだ!ヽ(^o^)丿






普段は大阪にいるので難波店を利用しているのだが

昨日は東京出張だったこともあり、関東在住の昔の同僚と旧交を温めようと

8/18にオープンしたばかりの赤坂見附店に行って来たのだった




お店に降りる階段付近から、既に木の匂いがしていてワクワク感をあおられる



赤坂という場所柄なのか、すこし料亭を思わせるたたずまい






元同僚にもざうお特有の雰囲気を楽しんでもらおうと思い

船の席を予約していたのだが、なぜか個室へと通された…(^_^;

事前に常務さんに9/7お伺いすると言っていたので

現場のスタッフの方々が気を使って個室へ通してくれたのかな?

などと思いながらも、元同僚を待つことに…






しばらくして4人全員が揃ったところで、ホール担当の女性から

本日、担当させていただきます○○です

とのご挨拶があった

えぇーー、担当が付くの? スゴッ!!

と、驚いた次第!!!






元同僚にまずは釣りを楽しんでもらおうと

釣りセットを2つ注文




しばらくして早速1匹目をゲット、イサキとのこと!






ここで難波店であれば

おめでとうございまーす!

○○さまがイサキを釣られたお祝いに

ざうお一本締めをさせていただきまーす

お手を拝借! よおぉぉぉっ、ポン!!!

おめでとうございまーす

ってな感じで、全ホールスタッフとともに一本締めなのだが

その雰囲気がない…




私としては、活気のあるあの雰囲気も楽しんでもらいたかったので

それとなく促したら、ようやくやってくれた  ホッ (・。・; 




だけど、その後も3時間ほどお店にいたけども

一本締めが聞かれることが他の席からも一度もなかった…

(チョッと寂しい…)






その後、あわててホール係が飛んできて

先ほどのイサキ、シマアジでした… (^^ゞ

とのこと

オイオイ、釣った魚を料理してくれるというのが

ざうお最大のコンセプトなのに、魚の名前間違うなんて…


まぁ、開店して3週間というのもあるかもしれないけれど、ちょっとなぁ…






そして、続いて2匹目をゲット!



これは魚音痴のわたしでも鯛だと分かった(^_^)




料理方法をどうしようかということになったとき

焼き物の欄を見ると

  • 岩狹焼き
  • 柚庵焼き
  • ○○醤油 (ちょっと忘れた…)
  • 岩塩焼き

とあったので、

岩狹焼きとか柚庵焼きって、どんなのですか?

と尋ねたら

???

という雰囲気… (^_^;




チョッと勘弁してよ

魚の名前間違うのは、若いスタッフだから仕方ないとしても

料理方法も分からなければ、素人の我々にどうしろというの?






またまた慌てて聞きに行くご担当者




その回答が

岩狹焼きはちょっと塩をして焼いたもので

(岩塩焼きとの違いは???)

柚庵焼きはちょっと柚をふったもので…

というもの _| ̄|○






続いて、飲み物の追加




私はあまりお酒を呑めないので

2杯目からはソフトドリンクにすることが多い



今回もメニューを見て、あまり見かけない洋梨100%ジュースを注文






来ました来ました、洋梨ジュース!

一口、口をつけました!








グレープフルーツの味がしました _| ̄|○




まぁ、グレープフルーツジュースと洋梨ジュースと

どちらにしようかなぁ、と迷っていたのでまぁいいか






ということで、次こそは洋梨100ジュースを飲もうと注文!



来ました来ました

どうみてもさっきと同じ色のジュース _| ̄|○




諦めのいい私は、2杯目のグレープフルーツジュースを飲んだのでした






午後10時ごろになり、ご担当のホールさんが来られました

時間となりましたので、失礼させていただきます ┌〇┐

って、ご挨拶…

ちょっ、ちょっと担当じゃないの?

帰っちゃうの?



…で、誰がそのあとのご担当???




自分が担当だなんて言わなければ、なんとも思わないけど

途中で帰っちゃうんだったら、最初っから担当だなんて言わなきゃいいのに…








いろいろ書きましたが、

mixiでもざうおさんのコミュニティを自分で立ち上げているくらい

ざうおファンの私としては、

今後の改善を望むべく、苦言を呈させていただきました




次回に期待させていただきます!!!




|

« 御注意下さい | トップページ | 和風スパゲッティ 「すぱろー」 »

コメント

それはちょっと「わざと?」って言うようなお粗末な対応ですなぁ (´-ω-`;)

投稿: cyoki_ya | 2005.09.08 14:07

私の人徳のいたすところで… (^_^;

投稿: lishi。 | 2005.09.08 14:58

東京か~、いいな~。

もしかして、「ざうお」に嫌われてる?

投稿: semana | 2005.09.09 23:14

ハハハ…、やっぱり???

投稿: lishi。 | 2005.09.11 08:29

自分の好きなチェーン店でお粗末な対応されたらちょっとガッカリするよね(´・ω・`)

難波店の方、また連れて行ってd(´∀`●)ネッ☆・・・兄さんのオゴリで・・・( ゜д゜)y―┛~~ウヒオー

投稿: ガク | 2005.09.15 23:49

「たまたま」 だったということもあるし…
難波店にもいつか一緒に行きましょう!

投稿: lishi。 | 2005.09.16 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/5841388

この記事へのトラックバック一覧です: ざうお 赤坂見附店:

« 御注意下さい | トップページ | 和風スパゲッティ 「すぱろー」 »