« 世界最小 | トップページ | YMCA »

東京出張記

昨日は丸々一日東京出張だった




まず朝一番に向かったのは浅草!



3年前に大阪に戻ってきたが

それまでの8年間は東京都民だった

荻窪 - 三鷹 - 浅草

と移り住み、浅草には4年間住んでいたのだった



現在はその部屋は人に貸しているのだが

自転車置き場のところをセキュリティ強化の為に工事する

と、管理会社からの総会資料にあったので

どんな風になっているのかなぁと思い見に行ったが

まだ工事やってませんでした… _| ̄|○






次のアポまで時間があったのと

4年間浅草に住んでいたにもかかわらず

ほとんど浅草のことを知らないまま引越してしまったということもあり

浅草名物 !? 人力車に乗って浅草めぐりをすることに…

30分 5,000円コース

60分 9,000円コース

というのがあったが、30分だと短いし60分だと次が間に合わないので

45分で廻ってもらうことに…




「7,500円」 という提示に対して、

「関西人は値切ることから始まる」 とばかりに

「7,000円にして(^_^)」 とゴネルも撃沈…




聞けば、相手も関西人だったのだ… 

(しかも、私の実家の近く出身とのこと)






いろいろと知らない浅草を堪能した後、三田へと直行!




ブログでのお付き合いが1年ちょっとになるしまりすさんとランチをご一緒!

タレントの優香さんを彷彿とさせるキュートなしまりすさんと (よいっしょっと…)

至福の時間を過ごしたのでしたぁ (^_^)




ご多忙にもかかわらず1時間半もお付き合いいただきありがとうございました┌〇┐






気持ちもルンルンに早稲田にあるお客様のところへアポなしで訪問するも

社長はあいにくの外出… _| ̄|○



続いて飯田橋で事務所を開いているお友達の社労士さんのところへ

これもアポなしでお伺いするも外出中… _| ̄|○



そして御茶ノ水に本社のある某社の次長さんのところに

これまたアポなしでお伺いするも外出中とのこと… _| ̄|○



アポなし訪問、ハズレ3連荘に軽くへこみながら

今回のメインイベントのために大手町へ!






かる~く2時間弱のイベント終了後

むかしの同僚との呑み会のためにざうお新宿店へ!




mixi の 「ざうお」 コミュニティで

トマトでも鯛が釣れる

と話題になっていたので、

よっしゃぁぁぁ!タクアンで挑戦!!!

と意気込んだところ、即、釣れたのだった…

(なんでもありかぁぁぁぁぁ~!!!)




鯛2匹(活造りと塩焼き)、ヒラメ1匹(活造り)を堪能したのでしたぁ~ (^_^)






|

« 世界最小 | トップページ | YMCA »

コメント

お魚さんたちはよっぽど食べさせてもらってなくて、お客さんの竿に食いつける態勢が整ってるのね^^;

投稿: choki_ya | 2005.10.20 19:02

今度は難波店で試してみようネ!!(^_^)

投稿: lishi。 | 2005.10.20 21:51

お疲れ様でした(*´д`*)

「優香さんを彷彿とさせるキュートなしまりすさん」に過剰反応するガク、30歳の秋でしたξξ *´▽`)ノ♪ウッヒッヒ

投稿: ガク | 2005.10.21 06:38

どうしようもない兄弟ですな、われわれは… _| ̄|○

投稿: lishi。 | 2005.10.21 10:15

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?
・・・優香・・・。
そうか、lishi。さんは目が悪かったのですね・・・。


・・・。
・・・。

ちなみに生まれてから言われたの2回目です。
思うに、優香っておでこのひろさと眉毛の下がり具合がスヌーピーに似てますよね・・・。
そこからだと思うんですよね、はい。
つまりlishiさんは私のおでこしか見て無かったって事です・・・・ね・・・。

投稿: しまりす | 2005.10.21 16:13

優香さんとスヌ蔵君似のしまりすさんへ


オデコもオメメも可愛かったですよ(*^_^*)

投稿: lishi。 | 2005.10.21 19:05

そうそう、可愛かったですよ^^

ちなみにlishi。さんの視力は美人を見るとき32.5くらいまで上がりますからヽ(゚∀゚)ノニョー!?

投稿: ガク | 2005.10.21 19:33

そうそう!

…って、そのビミョ~ウな数字はどっからでたんだ???

投稿: lishi。 | 2005.10.21 19:38

ええええええええええええっ!?
ま、まさかガクさん(初めまして、ぺこり)も
lishiさんの後ろに控えていらしたんですかっ!?
うえぇ!?←思わず変な声になってしまいました。

32.5。。。
ホッテントットよりすごいですね。

投稿: しまりす | 2005.10.21 19:45

>lishiさんの後ろに控えていらしたんですかっ!?

んなワケありません┐(´~`;)┌
私の実弟ガクがフザケテルダケデスヨ (^_^;

投稿: lishi。 | 2005.10.21 20:54

実弟!?
ということは血のつながった弟さんということですかっ!?


・・・仲良しですねえ・・・。
びっくり。

投稿: しまりす | 2005.10.22 00:23

ガクさんはしまりすさんの1年後輩なんですよぉ~

さすがに7歳離れていると
「一人っ子」 が二人いるようなもんですが… (^_^;

投稿: lishi。 | 2005.10.22 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/6485772

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張記:

« 世界最小 | トップページ | YMCA »