« YMCA | トップページ | セコ○ してますか? »

IQテスト

しまりすさんに引き続き、ブログつながりのソルトさんのブログで紹介されてた

IQテスト

むかし、プレステで 「IQ」 というゲームがあったけなぁ~



あれではとてつもないIQがはじき出されたけど

このテストは、よく公務員試験などに出てくるようなパターンのもの!




日本語での説明はないけども

テストそのものは言語に関係なく、図形だけなので支障はない!




無難に

English → Start → Start

で開始! (制限時間は40分)




一定のルールで並んだ

たて3 × よこ3

の図形があり、

あいている右下には、どれが当てはまるかを選択するというもの




全部で39問あり、概ね20~30分ぐらいかかるだろうか…




全ての問題が終わったら、画面右下の

Menu → Send

で、結果が見れる!!!






私もやってみたけど

はっきり言って、後半の問題はルールが分からず

ほとんどアテズッポだった… _| ̄|○






結果は135でした

(^。^)y-.。o○






|

« YMCA | トップページ | セコ○ してますか? »

コメント

135すごいな~ヽ(^o^)丿

もう一回、挑戦してみようかな~

なにごとも平々凡々なソルトでしたぁ。

投稿: ソルト | 2005.10.22 09:27

後半は、図形の規則性がほとんど分からないまま答えていたので
「勘」 が冴えていた!
ってことでしょう… (^_^;

投稿: lishi。 | 2005.10.22 13:37

95だったんですがOrz

プレステのIQではたしか365くらいあったのに(*´д`*)ハァハァ

投稿: ガク | 2005.10.22 17:49

IQ365はありえませんから!!!

投稿: lishi。 | 2005.10.22 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/6508908

この記事へのトラックバック一覧です: IQテスト:

« YMCA | トップページ | セコ○ してますか? »