« 似て非なるもの 2 | トップページ | 進化? »

怒怒怒!!!

厚労省管轄の助成金の原資は

雇用保険料

となっている




したがって、助成金を受給するには

当然のことながら雇用保険の適用事業所でなければならない




助成金の申請のために雇用保険の被保険者等の

加入状況を確認する為に職安でデータ照会している




全国どこの職安でも全国の事業所のデータを照会することができるのだが

事業主の委任状付きの申請書をもって、いつもはA職安に行っていた




今日はたまたまB職安に行く用事があったので

ついでと思い、助成金申請事業主のデータ照会を申請したのだが

一部のデータについて出すことに躊躇しているもよう… <`ヘ´>

私:A職安では出せるのに、B職安では出せないってどういうことだ!!!

職安:出さないとは言ってないけど… (ゴニョゴニョ…)

私:ゴチャゴチャややこしいんだったら、もういいです!(怒)A職安で出します!<`ヘ´>



こういったら出すかなぁ

とブラフかけてみたけど

あっそっ (ホッ、よかった!)

みたいな感じで落ち着きやがったのだ!!!




言うに事欠いて

「うちではこのデータ出したことありませんから…」 って!






怒怒怒!!!




そういう問題じゃないだろう!!!(怒)

上部団体である労働局に確認するでもなく

いち課長が勝手に 「出せない」 って判断するなんて

ふざけんな!

と言いたい!






帰る前に

委任状までつけて申請しているのに

出すか出さないか明確に回答しないなんて

次回までにちゃんと判断しておいて下さいよ!(怒)

と注文をつけたところ

「出さない」 とは言ってないですけど…

などとぬかしやがった!


怒怒怒!!!




私:じゃあ出すんですか?(怒)

職安:あなた、いらないって言ったでしょ?(オトボケ)

私:そういう抗弁するんですか…(怒)もう結構です!

怒怒怒!!!




みなさん、これが日本の行政の実態です!




だいぶん前のブログでも書いたように、公僕は

「その人の才能と人格をもって公務に励み、国民のための行政を取り扱う」

真の公僕たれ!!!

と、声を大にして言いたい!








|

« 似て非なるもの 2 | トップページ | 進化? »

コメント

さすがlishi。さん!態度が大人だな~~(笑)
オレなら間違いなく殴ってます♯`Д´)⊃)`3゚)・∵

投稿: ガク | 2006.01.27 06:25

私も「出すまで待とう」でにこにこしながらもその担当者が出すまでいやみなくらい居座って待っているかも・・・
もしくは「上の人読んでください」って言ってびびらす(笑

そんな大人な対応できましぇん。

投稿: しまりす | 2006.01.27 09:51

>ガクさんへ
>さすがlishi。さん!態度が大人だな~~(笑)
ってイヤミ?(笑)
「いいかげん大人にならないと…」
って思いながらも、
いつまで経っても 「ピーターパン」 なlishi。なのでしたぁ
( ´艸`)ムププ

>しまりすさんへ
>「出すまで待とう」でにこにこしながらもその担当者が出すまで
>いやみなくらい居座って待っているかも・・・
それ考えたんですよぉ!
もう出力してて、目の前にあるんですから!
でも、担当者というよりその直属の上司である課長がゴチャゴチャ言ってるんで
「こりゃ、埒があかないな」 っと…
その上の職安所長を呼んでも職員の味方しかしないだろうし…

所詮、いまの公僕はこの程度の奴しかいないんですよ!

池田職安の適用課!!!
ふざけんなよ!!!
って、ここで毒抜きしときます…

やっぱ、子供です… _| ̄|○

投稿: lishi。 | 2006.01.27 10:42

小魚食ってイライラを鎮めなはれw

投稿: choki_ya | 2006.01.27 10:47

牛乳は3日で2リットルぐらいのペースで飲んでるんだけどなぁ
((藁´∀`))ヶラヶラ

投稿: lishi。 | 2006.01.27 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/8358157

この記事へのトラックバック一覧です: 怒怒怒!!!:

« 似て非なるもの 2 | トップページ | 進化? »