« ガンダムフリーク | トップページ | シワワ »

てぃーだショップ

2か月ぐらい前の日経新聞 (夕刊) にも載っていたんだけど

てぃーだショップが扱っている

笑味たれ

って皆さんご存知?




てぃーだショップの中の 『笑味の店』 っいうとこで販売している




ラベルの名称欄をみると 「ウスターソース」 ってなってるんだけど

「ソース」 というよりも、 「焼肉のたれ」 って言った方が近いかも…




この笑味だれ!

これが、なかなかもって美味!




原材料名のとこを見ると

にんにく

玉ねぎ

シークゎーサー (沖縄県大宜味産)

秋うこん (沖縄県大宜味産)

白ゴマ

醤油

トマトペースト

本みりん

三温糖

醸造酢 (穀物酢)

となっているけど

味、想像できます?




いままでに笑味だれを試してみたものとして

野菜炒め

焼きそば

目玉焼き

フライ

焼肉

とかがある




基本的には油との相性がいいのだけど

そもそもが醤油ベースなので

冷や奴

なんかにも以外と合う! (^_^)




機会があれば、皆様も一度お試しあれ!

(チョッと高いけど… _| ̄|○ )

(*´∀`*)






同じ てぃーだショップ で売っている

てぃーだアイス

も、見ているとなんかウマそう… (*´д`*)



パンに占領されている冷凍庫が空いてきたら

こんどはこっちを買ってみようかなぁ~

( ´艸`)ムププ








|

« ガンダムフリーク | トップページ | シワワ »

コメント

ディタ(DITA)のショップなのかと一瞬・・・
(ただの酒飲みw

投稿: tomo011 | 2006.04.25 04:53

ほとんど下戸の私は
ディタ (DITA) 自体を知りませんでした… _| ̄|○

ライチ・リキュールのことなんですね… (^_^;
(失礼しやした(汗))

投稿: lishi。 | 2006.04.25 10:33

この前くれたやつ?確かに美味しかった((藁´∀`))ヶラヶラ
まぁまたもらいに行きますw(何

投稿: ガク | 2006.04.25 17:28

うまいっしょ?

ぜひ買ってみてね! ((藁´∀`))ヶラヶラ

投稿: lishi。 | 2006.04.25 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/9754208

この記事へのトラックバック一覧です: てぃーだショップ:

« ガンダムフリーク | トップページ | シワワ »