« スマイル (^_^) | トップページ | ロディオ・マシーン »

久し振りの料理

月曜火曜と福岡出張だった




天気予報を見ている限り

大阪も福岡もそんなに変わらない温度にもかかわらず

福岡に着いたとたんに

す、涼しい!!!

って思ってしまった




大阪の空気は

もやっ

としているっていうか

少なくとも福岡よりも

じめぇぇぇ~~~っ

とした感じ…




帰阪してからも

じめぇぇぇっと感は一向に変わっていない… _| ̄|○




今日は久し振りに料理らしい料理を作った




こんな暑い日は

ガスレンジの周りは地獄のようだ!

(*´д`*)




ただ、料理っていっても

きんぴらゴボウとか

ジャガイモ・こんにゃく・ミンチ肉・ニンニクを炊いたものとか

いわゆるただの家庭の味っていうものだけど

ここ最近は外食や出来合いやパスタなどなど

手抜きしっぱなしだったので

今日は、ちょっとはマトモな食事ができるかも… 




一人分って作るのは難しいので

鍋いっぱいのきんぴらゴボウできました (^_^;




仕事しながら料理もって面倒くさい…






ワーキングマザーの皆さんは

すばらすぃ~~!!!

と改めて感じた今日この頃でしたぁ~!

ヾ(*´▽`*)ノ








|

« スマイル (^_^) | トップページ | ロディオ・マシーン »

コメント

私もワーキングマザーの一人ですが、
1日24時間は皆一緒!どこで手を
ぬくか・・・それがポイント!
絶対抜けない部分をおいといて、後は
ばっさばっさと切り落とす!
それが、オンナの部分だったり、妻の
部分だったり・・・、夫にばれないように
日替わりです!
夫は見ていて見ない振りしてくれてる
のかな?

投稿: いけやん | 2006.07.13 17:38

>私もワーキングマザーの一人ですが、
って、いけやんさんは
ただのワーキングマザーではないじゃないっすか!

妻、母 (それも3人の!!!) 、若女将
いろいろやってて
私にとっていけやんさんは崇拝の域に達しています ┌〇┐


>どこで手をぬくか・・・それがポイント!
あのぉ~、24時間、手を抜いちゃダメですかぁ?
((藁´∀`))ヶラヶラ

手の抜き加減って難しいよね?
抜き始めたらどこまでも抜いてしまうし
逆に抜かなかったら
自分の時間がなくなるぐらいコン詰めてしまうし…

ちゃんとバランスとっていられるのは
すばらしいです。
>ばっさばっさと切り落とす!
という勇気がほっすぃ~です
ヽ(|||≧▽≦|||)/


>夫は見ていて見ない振りしてくれてるのかな?
いけやんさんの夫さんは
とても頭がよくて聡明な人ですから
そしてなによりいけやんさんを愛していると思いますから!

夫さんは夫さんでプラモデルとか趣味持っているし
(それも賞を取れるぐらいの腕前だし…)
いけやんさんも三味線とかいろいろ趣味を持っていて
私から見たら非常にいい関係だと思いますよ!!! (^_^)

私にとっては羨ましい限りです!
(*´д`*)

投稿: lishi。 | 2006.07.13 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/10908719

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの料理 :

« スマイル (^_^) | トップページ | ロディオ・マシーン »