« どうみても… | トップページ | 気になる揺れ »

苦情

この夏もお世話になった200607171_3

クリスタルクリア

ファミリープール

水を張って1週間もすると

コケが生えてきたり

虫が浮いてきたりするので

何回か掃除をした




今日もプールじまいと思い掃除することに!

262cm × 175cm もあるので水抜きするの大変!






…で

バケツとかじゃ間に合わないので

いつも、縁を踏んずけて一気に水抜きをしている




しばらくしたら一階下の住人が訪ねてきた!!




雨水の排水口から水があふれて

ベランダが水浸しになったそうだ…




トランクス一丁だったのでインターフォンで平謝り




だけど、こっちだって前々から思っていたこともあるんだけど!?




タバコの煙がいつも下の階から臭ってくるんですけど!




夏場なんて窓開けてるから、たまらなく嫌なんですけど! (怒)

(大人だから今日は言わなかったけどね…)




元医者なら健康に気を使ってタバコやめたら?

((藁´∀`))ヶラヶラ






ベランダが水浸しになっただけで

部屋の中まで水浸しになったんじゃないんだし

マンションって、壁ひとつ隔てていろんな人が住んでいるんだから

ある程度の我慢もお互いに必要だと思うけど

みなさんはどう思います???








これって勝手な言い分???

┐(´~`;)┌




文句を (実際には) 言わなかった分

ここでガス抜きさせてもらいました…

(-。-)y-.。o○








|

« どうみても… | トップページ | 気になる揺れ »

コメント

それって、その階の住人の方がベランダの
排水溝掃除を怠ってるからではないの?
なんで階下のベランダが水浸しに???
そのクリアプール水抜くのも大変でしょうが
空気抜くのがもっと大変でしょう!

投稿: | 2006.09.04 17:23

いけやんでした。(名前忘れた!)

投稿: いけやん | 2006.09.04 17:25

ファミリープールはファミリーで入ってくれ(笑)
弟呼ぶとか・・・ ( *´艸`)クスクス

投稿: choki_ya | 2006.09.05 09:13

はい、弟参上!てかあのプールには入る気がしませんぜwww


バルコニーでタバコ吸うのはやめて欲しいな~。ウチの隣も吸ってやがるので洗濯物を干すときに臭いんだよ・・・。まぁオレも元喫煙者だから我慢してるけどやたらウザいwww


しかも匂いからして洋もく・・。マイセとかなら匂ってもあまり気にならないんだけどな~。オレが喫煙してた頃ってマルボロばっか吸ってたんだけどあれってめちゃくちゃ臭いんだよな・・。タバコ辞めてから気付いたよ^^;ごめんちゃい((藁´∀`))ヶラヶラ

投稿: ガク | 2006.09.05 09:58

>いけやんさん

階下の住人は、しっかりと管理人にまでご連絡されたようで
次の日に管理人さんが来られました…

私が住んでいる11階と10階とは
いわゆる高さ制限をクリアするために
壁が斜めにカットされているマンションでして
(構造上の問題ですが)雨水用のパイプが1階まで繋がっていなくて
いったん10階でベランダの溝を伝ってから
1階まで延びているパイプに流れ込むらしいです

ただ、管理人さんも言っていましたが
10階の 「1階まで延びているパイプ」 へのドレン口部分に
枯葉などが溜まった状態になっていたので
水浸しに 「拍車」 をかけたようです!
(それって俺のセイ???)

ところで
水抜きは大変なんだけど、空気抜きについては
http://shop.otakara-com.jp/kondo74mf/7.1/0Z01RA1000844/
にもあるとおり、空気抜き用の空気排出口があるので
そんなにも苦労しないんだよ!!!

ぜひぜひいけやんさんちも
クリスタルクリアファミリープール仲間に!!!
( ´艸`)ムププ

投稿: lishi。 | 2006.09.05 11:57

>choki_yaさん

choki_yaさんも呼ぶとか!
( ´艸`)ムププ

投稿: lishi。 | 2006.09.05 11:58

>ガクさん

まぁそう言わずに一度入ってみたら?
((藁´∀`))ヶラヶラ

タバコについては以前浅草に住んでいたときにも
隣人が喫煙者だったんだよなぁ… _| ̄|○

JTさんには
副流煙も喫煙者の肺にしか吸い込まれないような構造のタバコを開発してくれぇ~
って、
国会にも
それ以外のタバコは販売禁止にしてくれぇ~
って言いたい!!!
(*゚д゚)ゴルァ!!


それが出来ないんなら
日本ではタバコ禁止 (売るのも買うのも吸うのも!)
にしてくれぇ~~~!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: lishi。 | 2006.09.05 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/11750384

この記事へのトラックバック一覧です: 苦情:

« どうみても… | トップページ | 気になる揺れ »