« フィンデラセマナ コンサート | トップページ | 安土 小旅行記 1 »

車の規制速度、見直し検討

車の規制速度、見直し検討=実際のスピードとの乖離踏まえ-3年かけ調査・警察庁

 警察庁は20日、車両の規制速度について、見直しを検討することを決めた。
 規制速度の決定方法が見直された1989年以降、交通事故の実態や道路事情が変化しているほか、実際のスピードと規制速度が乖離(かいり)しているとの声もあり、検討に乗り出す。
 有識者を含む委員会(委員長・太田勝敏東洋大教授)を設置し、2008年度までの3年間、事故の発生要因や車の実際の走行速度などを調査、研究する。27日に初会合を開く。

【時事通信社 2006/10/20-21:45 】
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2006102001042






ようやく… (-。-)y-.。o○

って感じで、規制速度の見直しに着手するようだ!




はっきり言って、制限速度を守って走っている人って

警察含めてどれだけいるんだ???






最高速度 + 10~20km/h

っていうのが当たり前になってるじゃんか!




警察の取り締まりノルマ達成させるために

法定速度設定してるんじゃないの?

っていう道路が多かったし…








いまから約20年ぐらい前に

大橋巨泉さんが司会していた

ギミ・ア・ブレイク

っていう番組でも提言していた!

(20年前だよ!!! ガ━(;゚д゚)━ン!!  )




うる覚えだけど

そのときに言っていたのは

かなり前にはもう少し法定速度も高く設定されていたけど

オイルショックがあったときに法定速度が低くされた

とか… _| ̄|○






30年も前の世情に合わせて設定された法定速度が

そのまま放置されていたことの方が問題だよね…

┐(´~`;)┌








|

« フィンデラセマナ コンサート | トップページ | 安土 小旅行記 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/12357576

この記事へのトラックバック一覧です: 車の規制速度、見直し検討:

« フィンデラセマナ コンサート | トップページ | 安土 小旅行記 1 »