« ホットドッグ | トップページ | 強姦犯を探しています »

私の携帯履歴書

携帯電話の番号ポータビリティ

が開始されてから十日余りが過ぎた






そもそも私が携帯電話を初めて持ったのは

いまから約10年前




営業していてポケットベルで呼び出されるたびに

公衆電話を探さなければならないのが面倒で…




まぁ、

「近くに公衆電話がなかったので…」 

(^_^;

という言い訳ができた良き時代ではあったけどね…

(^。^)y-.。o○






初めての携帯は NTT Docomo の P201




当時はまだ iモード なんてなくて

一番軽量だったものを買った




しばらくすると iモード 全盛時代に突入!




P201 は漢字入力さえできなかったこともあり

iモード 対応の N502it へ




このときの選択基準は重さよりも

やはり iモード が使いやすい画面の大きなものだった




これは結構長い間使っていた!

4年ぐらい使っていたんじゃないかなぁ?




使い勝手も良く、結構重宝していたんだけど

如何せんバッテリーの寿命が

だんだんと短くなってきたこともあり

現在使っている F504is へ買い換えた




これが結構、バッドチョイスだった… _| ̄|○




Nのときは番号ごとにアイコンを設定できていたので

電話番号 と FAX番号 と 携帯番号 

とを一人について区別してメモリーしていたんだけど

Fにはこの機能がなく、移行したデータの

電話番号 と FAX番号 の区別が付かなくなってしまったのだ…

ガ━(;゚д゚)━ン!!




そのうえ、会社の電話 なのか 自宅の電話 なのかも

分からなくなってしまい

これはいまでも困っている!!!




ただ

それだけの理由で携帯電話を買い換えるというのも

なかなか勇気がいることなので

いまに至っている次第だ (消去法的選択…)

┐(´~`;)┌






今回の番号ポータビリティに関しても

静観を決め込むつもりでいたんだけれど

先週、東京に出張に行ったときに

ちょっと時間があったので

携帯各社のパンフレットを拝借してきて

このお休み中にフムフムと分析…

( ..)φメモメモ




ここ最近の電話と通信の利用状況から比較分析したところ

A社の方が

月額1,000円ぐらい安くなりそう!!!






なるほど、先日のニュースで言っていたけど

N社6万件S社2万件

契約を減らしている中で

A社8万件増となった理由が分かったような気がする!




S社も確かに話題性はあったけど

料金プランがかなり複雑だし

よくよく見てみると、いうほど安くはならない

何よりデザインがいまいちだ…

ガ━(;゚д゚)━ン!!




引き続き、N社の携帯を使う理由を

なんとかパンフレットから探し出そうと試みてはみたけども

結局のところ見当たらず…

ヽ(|||≧▽≦|||)/






…ということで

早速、A社の携帯への買い替えを検討することにしよう!

ヾ(*´▽`*)ノ








|

« ホットドッグ | トップページ | 強姦犯を探しています »

コメント

携帯興味ないからあんまりよくわからんけど4年はさすがに電池がもたないと思うんですがwww


使ってる回数で寿命って違うのかな~?一回充電池変えてもらったけど2年ももちそうにない><;

投稿: ガク | 2006.11.05 22:13

あまり携帯で通話することもないから
結構、電池はもっている方だと思うから
今回は別に電池は問題ないんだけど
基本料金がここまで差があるとねぇ~

10年前の時には利用できるサービスエリアとかが
やはり資金力のあるNTT Docomoが断トツだったから
少々料金が安いだけだとなびかなかったけど
いまでは各社ともかなり力的には僅差だと思うから
料金に差があるんだったら乗り換えかなぁ~って感じ

…ってことで
携帯のメルアドが変わったら
また連絡するねぇ~
(^o^)/~~~

投稿: lishi。 | 2006.11.05 22:46

携帯の事は一切分かりましぇ~ん。
俺が携帯を持つ日が来るのだろうか・・・・

投稿: choki_ya | 2006.11.07 12:36

携帯電話持たないと
浮気もできないよねぇ~
( ´艸`)ムププ

投稿: lishi。 | 2006.11.07 13:04

浮気できない?
いやいや、「浮気しても証拠が残らない」じゃない?ww

投稿: choki_ya | 2006.11.09 14:24

そっか~
やってたんだぁ~
((藁´∀`))ヶラヶラ

投稿: lishi。 | 2006.11.09 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/12562914

この記事へのトラックバック一覧です: 私の携帯履歴書:

« ホットドッグ | トップページ | 強姦犯を探しています »