« 今年もよろしくおねがいします | トップページ | 暖冬だから »

カキが安い!

ここ数年

ノロウィルス

という名前を聞かない冬はないぐらい

ポピュラーになった食中毒のウィルス




ノロウィルス被害は結構身近でも出ていて

年末に母、弟家族、マイミクのあん子さんのご家族が感染された

(母や弟は感染したが父はなぜか感染しなかったらしい… (?_?) )




カキなどの二枚貝によくいるらしく

その風評被害からカキの値段が下がっている




85℃以上1分間以上加熱すれば

感染性はなくなるらしいのだが

風評とはすごいものである!






正月明けで冷蔵庫が空っぽだったので

昨日、近所のスーパー玉出へ買出しへ行ったのだが

市場がまだやっていないのか品揃えはまばらだった…




そうしたなかカキを見たら

1パック 280円

と格安!!!




それも結構、ツブのでかいものが!!!






…ということで

今晩はカキ飯です!

(^。^)y-.。o○




1週間後感染してたら

笑ってやって下さい

ガ━(;゚д゚)━ン!!








|

« 今年もよろしくおねがいします | トップページ | 暖冬だから »

コメント

オレは症状軽かったからいいけど息子みたいに1週間以上体調崩したら仕事出来ないよ((藁´∀`))ヶラヶラ
てかトイレの前から離れられなかった人とかもいるくらいだから^^


まぁチャレンジ精神は生活の支障をきたさない程度にしといてねヽ(゚∀゚)ノ

投稿: ガク | 2007.01.06 10:39

鳥インフルエンザとか
ノロウィルスとか
よくもまぁ次から次へと出てくるなぁ
って感じ… _| ̄|○

まだまだいろんなのが
出てくるんだろうねぇ~
┐(´~`;)┌

投稿: lishi。 | 2007.01.06 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/13342961

この記事へのトラックバック一覧です: カキが安い!:

« 今年もよろしくおねがいします | トップページ | 暖冬だから »