« 中小企業定年引上げ等奨励金 | トップページ | 財形 »

金欠

私は個人事業主




個人事業主は

法人のように事業年度を自由に決めることはできず

暦年 (1/1~12/31) でもって決算し

決算内容を確定申告して税金を精算する




通常、確定申告は

2/16 ~ 3/15

の間にしなければならないが

税金が還ってくる還付申請の場合は

2/15以前であっても受付してもらえる

ヽ(^o^)丿




社会保険労務士の報酬というのは

原則として支払う側 (つまりお客様) が

報酬の10% (報酬金額が100万円超の場合は20%) を

源泉徴収のうえ納税している (はず!?)




開業してから毎年、税金の還付を受けるため

1月に確定申告していたので今年も準備することに!

( ..)φ






さてさて

いくら戻ってくるのかなぁ~

ヾ(*´▽`*)ノ

と思って計算したら

2万円弱納税しないといけないようで… _| ̄|○






定率減税の廃止のバカヤロウ~

(ToT)/






…っていうことは

当然のことながら

税金戻ってきません…




毎年、還付税で住民税とか事業税に充当してたけど

今年は財源ありません…






しかも今日は

カード会社2社から引き落としの案内が来ていて

先日のブログで書いた投資分の請求含めて

今月は合計100万円超が必要な模様…






踏んだり蹴ったりです…

ヽ(|||≧▽≦|||)/






以前から、ある程度は覚悟してたけど

今年はかなりの金欠でふ…

。・゚・(ノД`)・゚・。








|

« 中小企業定年引上げ等奨励金 | トップページ | 財形 »

コメント

おっちゃんがアメちゃんでも買ってあげよか?

まぁ将来富裕層に入れるように頑張りましょ。

投稿: choki_ya | 2007.01.20 09:36

ほんとこういう作業って大変ですよね。
杓子定規で行われるし
はっきりいって現状理解してるのかなあって思うくらい
色々きびしいですよね。

そんな私は昨年マンションを買い、ローンのお勉強なんてしてしまったので
大嫌いな日銀の福井ちゃんが金利を上げないように上げないように、と
毎日お祈りしています(TOT)

しかし今年は私のせいで異様に医療費がかかっているので
ちょっと戻ってくるのは嬉しいかも(笑
(いや、それだけ払っているってことっすけどね、ふ。)

投稿: しまりす | 2007.01.20 16:51

>choki_yaさんへ

「金持ちになれるアメちゃん」
買ってぇ~~~!!!
((藁´∀`))ヶラヶラ


投稿: lishi。 | 2007.01.20 20:45

>しまりすさんへ


その後、腰の調子はいかがですか?
ちょっとずつでも良くなってますか?
しっかり治して下さいね!!!
(^o^)/~~~


さて、私はリーマン時代から毎年確定申告してますけど
今年初めて追加納税になりました… _| ̄|○

今年から消費税の課税事業者にもなってしまったので
その負担も出てくるし
「踏んだり蹴ったり殴られたり」
って感じです…
ガ━(;゚д゚)━ン!!

私が借りているローンは10年固定金利のローンで
来年の秋が金利改定ということもあり
それまでは何とか金利上がらずにいて欲しいです!!
(ToT)/~~~


希望的 (絶望的?) 観測ですが…
。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: lishi。 | 2007.01.20 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中小企業定年引上げ等奨励金 | トップページ | 財形 »