« 産卵 | トップページ | 人生相談 »

ドラム式洗濯乾燥機

以前勤めていた銀行は

寮の定年30歳だったので

30歳から一人暮らしが始まった




当時 (8年半前) は

ドラム式洗濯乾燥機が出立ての頃で

メーカーも2社ぐらいしか販売していなかった




その当時はまだほとんどが

1層式の全自動洗濯機 と 乾燥機 を

2階建てにセッティングするのがスタンダードだった






銀行員のときは

朝7時半には出社して (今の起床時刻だ…

退社は早くて午後9時

下手すると12時回ってた… _| ̄|○




そんな状態だとゆっくり洗濯なんてしている時間がないので

洗濯も乾燥もやってくれるドラム式洗濯乾燥機を購入したのだった




ホント簡単便利!




洗濯物入れて

洗剤入れて

スイッチポン!

で、出来上がり!!!




大変重宝していた






しかし、さすがに8年半も使っていると

ガタが来る… _| ̄|○




脱水時にはガッタンガッタンいうようになっていたし

ここ2,3日はヒーター系のエラー

頻繁に出るようになっていた




さすがに限界かなって感じだったので

今回買い換えることにした




まずは近所に出来た上新電機カタログ集め




いまやドラム式洗濯乾燥機がスタンダードになっていて

1層式の洗濯機なんて奥に追いやられてた




人間は、易きに流れるよねぇ…

などと感慨に耽る今日この頃

(-。-)y-.。o○




最近の洗濯機は除菌までしてくれるんだねぇ~

機能、使いきれるんだろうか???


200703101_1

いろいろな機能や消費電力量とかを比較検討の結果

ナショナルのNA-VR1100R

を購入することに決定!




ほとんどのドラム式洗濯乾燥機は

左開きなんだけど

うちは設置場所の右側に壁があるので

右開きのものにした






次はどこで買うかが問題だ!




ネットでいろいろ調べたけど

配送だけじゃなく設置してくれて

そして、いま使っているやつの引き取りとかまで考えると

いまいち業者を決定しづらかったので

今日の仕事帰りに梅田のヨドバシカメラへ見に行ってきた




なんとヨドバシ・ドット・ネットでみていた値段よりも

下がっているではないか!




しかも期間限定還元ポイント率も増!

春の引越しや新生活のキャンペーン時期だったため

ドンピシャだった!!! ヾ(*´▽`*)ノ




3/12が納入なので楽しみだ!

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙








|

« 産卵 | トップページ | 人生相談 »

コメント

新しい買い物って楽しみだよね~
うちも早く12年落ちのテレビビデオ壊れないかしら?(笑)

投稿: ガク | 2007.03.10 09:28

うちの子の机の納入と同じやん。

一層式で奥に追いやられてたら二層式は存在自体を否定されてるんやろうなぁ。

投稿: choki_ya | 2007.03.10 13:52

>ガクさんへ
家電製品ってだいたいの寿命が7~8年だから
一人暮らしを初めて8年半!
これからまだまだ次々と壊れていくのかもしれないと思うと
今から憂鬱だよ…

>choki_yaさんへ
二層式なんて博物館もんだよ!

今回、購入したあとテレビコーナーもぶらぶらしたんだけど
9割がたが液晶とプラズマになってて
はっきり言って浦島太郎状態です…

ブラウン管テレビ、探してしまったよ…

あと、以前は 「本命」 と言われていたリアプロも隅っこに追いやられていて
ここでも勝ち組負け組がはっきりしていたね
┐(´~`;)┌

投稿: lishi。 | 2007.03.10 23:49

使い心地を是非教えてくださいね~

一時期本気で購入を試みて
新宿のヨドバシカメラまで実際に行ったけど
色々ありすぎて困って決められなくて帰ってきて
その後、義弟(でも年上)に、
「あれって乾燥とかって4時間とかかかるんすよ。
ちょっと引きません?」
って言われて以来、買えなくなった・・・・(笑

投稿: しまりす | 2007.03.17 00:41

今週は火曜日から金曜日まで出張だったので
たんまりと洗濯物持って帰ってきました
(^_^;

午後9時ぐらいから洗濯始めて
4時間ぐらいで全て終わりましたよ!

使い勝手とか感想とかは
もうちょっと使いこなしてから
また改めてしますね!!!
(^_-)-☆


>新宿のヨドバシカメラまで実際に行ったけど
>色々ありすぎて困って決められなくて帰ってきて

電化製品とかって、あらかじめ
「どうしてもこれが欲しいぃぃぃ!!!」
っていうのがあるんだったら別だけど
そうじゃなければまずはパンフレット集めからした方がいいですよ!

ホント最近のはいろんな機能がありすぎるから
比較検討に時間がかかっちゃいます…

選択の手順としたら
1)どんな機能があるのか各社ごとに書き出す
2)その中で自分が欲しい機能といらない機能を決める
3)共通の機能・性能 (消費電力とか容量とか) を書き出す
4)どの性能を優先するのか決めて最終決定!!!
って感じでしょうか?

それと洗濯機は
・洗濯機パンに収まるか?
・水道の蛇口が本体設置の邪魔になるところにないか?
にも気をつけて下さいね!
(^_^)

投稿: lishi。 | 2007.03.17 01:43

やっぱり4時間もかかるんすね・・・(汗

投稿: しまりす | 2007.03.18 21:01

まぁ乾燥がどうしても
2時間半から3時間ぐらいかかりますからねぇ…

ただ、洗濯だけっていうことも出来るから
 天気のいい日は洗濯だけ
 天気の悪い日は洗濯+乾燥
って使い分けてもいいけどね


私の場合は
 スギ花粉の時期は洗濯+乾燥
なんですけどね
┐(´~`;)┌

投稿: lishi。 | 2007.03.18 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/14207804

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム式洗濯乾燥機:

« 産卵 | トップページ | 人生相談 »