« 見守る | トップページ | あれから5年 »

ご褒美

続けて犬のしつけネタ






たださりげなく見守るだけでは

当然のことながらトイレを覚えてなんてくれません




見守ったうえで

うまくトイレができたときにはご褒美をやること!




じゃあ、ご褒美ってなに???




それは犬によって違います!




エサをやることがご褒美の犬

ケージから出してやることがご褒美の犬

おもちゃで一緒に遊んでやることがご褒美の犬

からだや頭をなでてやることがご褒美の犬

それぞれ、何が一番のお気に入りなのか?




そしてここが一番肝心!




うまくできたときに

すぐにご褒美をやること

(*´∀`*)








う~ん

やっぱり従業員教育にもつながってるなぁ…






従業員も十人十色




その従業員が

何に対して

最もモチベーションを感じているか

上司の皆さん、経営者の皆さんご存知ですか?




賃金?

休暇?

定時退社?

福利厚生?

表彰?

出世?

お褒めの言葉?




そして、うまく仕事ができたときに

ちゃんとご褒美をあげられてますか?






人は如何せん

他人の失敗は

とかくすぐに目に付くもの!




失敗したときに指導するのは当然のことながら

うまくできたときに

グッドタイミングでご褒美

をあげられてますか?




これってやっぱり

ちゃんと部下の行動を普段から見ていないと

褒めることとかってできないんですよね…

(*´д`*)






部下の皆さんが

あなたのご褒美を

待っているかもしれませんよ!

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙








|

« 見守る | トップページ | あれから5年 »

コメント

なるほど^^

オレの上司は契約取ってきたら取り合えず褒めてくれるなぁ(*´∀`*)

投稿: ガク | 2007.08.31 14:30

「取り合えず褒めとけ」
って、思われてるのかもね
( ´艸`)ムププ

投稿: lishi。 | 2007.08.31 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/16284110

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美:

« 見守る | トップページ | あれから5年 »