« かなりトンデタ… | トップページ | ご褒美 »

見守る

我が家のやんちゃ姫KATE

20070729kate_2














私の手首はためらい傷のようになってまふ…




そしてやっぱりトイレをなかなか覚えてくれません… _| ̄|○




いろいろ犬のしつけ本を見ていると

ワンちゃんの行動パターンを把握したうえで

トイレの素振り (周りの匂いを嗅ぎ出す等) を始めたら

トイレの方に連れて行き促してやる

ただし、じっと見つめていると

萎縮してしないこともあるので

さりげなく見ていること

とのこと








言うは易し…

(-"-;)ウゥ




いつその素振りを見せるかわからないのに

ずっと行動を見ているなんて、そんな暇じゃないし…








そこでふと思った

上司と部下の関係もこれに似ているのかなぁって




上司はさりげなく部下を見守ってやる必要があるけど

凝視すると萎縮して…






部下をお持ちの皆さん

さりげなく部下の方の仕事振りを見守っていますか?








|

« かなりトンデタ… | トップページ | ご褒美 »

コメント

相変わらず大変なようで^^


オレの上司は素振りは見ず結果だけしか求めてないから逆に楽です((藁´∀`))ヶラヶラ
過程を重視する上司ならオレは続かねぇwwww

投稿: ガク | 2007.08.30 10:02

結果だけを見てほしい部下にはその結果を、
その過程を見てほしい部下にはその過程を。

それぞれ人 (部下) によって
求めているポイントが違うんだから
それでいいと思う

ただ大切なのは
「褒めてほしいところを褒めずに
 責めてほしくないところを責める」
というのは、
上司として最もやってはいけないことなんだろうね… ┐(´~`;)┌

投稿: lishi。 | 2007.08.30 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/16280659

この記事へのトラックバック一覧です: 見守る:

« かなりトンデタ… | トップページ | ご褒美 »