« 純喫茶磯辺 | トップページ | 似た者夫婦 »

賞与と労働保険料

皆さんは

賞与dollarたっぷりもらいましたか?

((藁´∀`))ヶラヶラ




わたしはもうかれこれ

6年以上もらってません… _| ̄|○

(グチグチグチ…)






それはさておき (^_^;

賞与をもらうときに

賞与支払明細

とかも受け取っていると思うけど

社会保険料控除のひとつとして

雇用保険料

が引かれているでしょ?




事業主にいたっては雇用保険料の他に

労災保険料も全額負担している




普通に考えたら

賞与から保険料が引かれているんだから

失業給付労災の給付額を計算するときも

当然、賞与も計算に入れる

って思うよね?






ところがどっこい (死語…)

臨時に支払われる賃金 及び

3箇月を超える期間ごとに支払われる賃金

は、これを算入しないんだよねぇ…




つまり、いくら賞与をたくさんもらったとしても

失業給付や労災の給付額は

ぜ~んぜん増えないってこと!!!

ガ━(;゚д゚)━ン!!






全く以って保険料の掛け損!






「保険」 というからには

給付に反映させるなり

反映しないなら保険料免除とかにすべきだよねぇ~

(わたしゃ、賞与ないから関係ないけど… (-。-)y-.。o○ )








|

« 純喫茶磯辺 | トップページ | 似た者夫婦 »

コメント

 組長 様

 私もかねがね、同様に思っておりましたよ。

 行政の考えることは、腑に落ちないこと多々あります。

 そもそも算定も4・5・6月の3ヶ月限定で判断?

 業種や働き方によって不公平ですよね~

 

 

投稿: み~や | 2008.07.10 15:09

今日は石嵜信憲弁護士のセミナーを聞いてきて
結構、「目からうろこ」 なことかありました!


 行政、恐れるに足らず!!!

なんて、
変に根拠のない自信が涌いてきそうです!?
( ´艸`)ムププ

投稿: lishi。 | 2008.07.10 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/41785194

この記事へのトラックバック一覧です: 賞与と労働保険料:

« 純喫茶磯辺 | トップページ | 似た者夫婦 »