« こいつ、なに言ってんだ??? | トップページ | その土曜日、7時58分 »

不当逮捕か?無届けデモか?「麻生宅見学ツアーで逮捕事件」

【不当逮捕か?無届けデモか?「麻生宅見学ツアーで逮捕事件」】

“豪邸”と噂される麻生首相の自宅を見学する目的でメンバーを募り、集団で移動していたグループのうち男3人が、26日、無届けデモの容疑(都公安条例違反)や公務執行妨害などの疑いで逮捕された。この企画は「フリーター全般労働組合」による「反戦と抵抗のフェスタ」というイベントのプレ企画として実施されたもの。

このことは、テレビや新聞など多くのメディアで報道され、その中には「警察官に暴行」「警察官を殴る」などの表現もあったが、一方で、ネットには暴行はなかったという証言もある。また、YouTubeには逮捕の瞬間が収められた動画、および地元警察とグループ代表の事前交渉とみられる動画がアップされている。

こうした状況にインターネット上でも議論が交わされ、「歩いていただけ」「不当逮捕」などと警察の取り締まりを批判する声がある一方、「無届けデモなら逮捕されて当然」「企画自体が他人の迷惑を考えていない内容だ」などグループに批判的な声もあった。

「反戦と抵抗のフェスタ」主催者のブログでも、熱い議論が交わされていた。事前にデモではないと地元渋谷警察の了解も得ていたというが、「のどかな企画」がなぜこのようなことになったのか?今回の件で「警察の不当逮捕」に対する抗議の声と、麻生首相へのネガティブキャンペーンがセットで広まりつつある。誰の主張が正しいかどうかは別にして、今回の事件には、必ず「何らかの原因」があるはずである。

(ココログニュース 秋井貴彦  2008.11.01 11:01)

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200810311813_1.htm?s=app








別にこの組合の味方するわけじゃないけど

この動画 (音出ます) を見る限り

こいつら何にもやってないよねぇ~

(>_<)




…っていうか

どっちかっていうと

警察の方が手を出してるよね!

(*゚д゚)ゴルァ!!




別の動画見たら、和やかな雰囲気で

ちゃんと警察と打ち合わせまでしてるのに…




なのになんで

公妨! (公務執行妨害)

とかいわれて逮捕されてんでしょうか???




これじゃあ

中○人民共和国とか

北朝○とかと変わらない

明らかな言論弾圧だよねぇ?




いつから日本は

社会主義の国になったんでしょうか?






こんな動画が公開されて

警察は一体

どんな言い訳するのやら…

┐(´~`;)┌




こんなことじゃあ

怖くて制服警官のそばなんか

歩けないっすよねぇ~

((藁´∀`))ヶラヶラ








|

« こいつ、なに言ってんだ??? | トップページ | その土曜日、7時58分 »

コメント

googleで麻生宅 というキーワードで検索すると

http://d.hatena.ne.jp/napsucks/20081028/1225164308

が上位二番目のアクセス数があるのですが内容は一方的で
公開ソースも警察に都合がいい部分のみとなっています。
ので、ソースをアドレスだけでも追加したら、書き込み禁止にされてしまったOTL.

この内容で上位2位というのがおかしい。

投稿: | 2008.11.14 17:54

名無しさんへ

わたしは全くもってノンポリなので
ノーコメントにさせていただきます。

せめて名前かハンドルネームぐらい
名乗ってコメントしたら???

投稿: lishi。 | 2008.11.14 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/43003306

この記事へのトラックバック一覧です: 不当逮捕か?無届けデモか?「麻生宅見学ツアーで逮捕事件」:

« こいつ、なに言ってんだ??? | トップページ | その土曜日、7時58分 »