« 恐るべし | トップページ | 入居者募集中! »

ディズニーランド並み

不景気が災いして

生産高又は売上高が下がり

従業員を休業させた事業主が

その従業員に対して6割以上の休業補償をしたときに

その補償した金額の一部を助成する

雇用調整助成金




先般の第1次補正予算により

この雇用調整助成金からスピンアウトして

中小企業向けに助成率アップし、要件も緩和させたのが

中小企業緊急雇用安定助成金




平成20年12月から受付開始されたんだけど

もう連日、助成金の相談窓口は

てんやわんやの大騒ぎ!




大阪の場合、厚労省管轄の助成金の大半のものが

「事業主支援コーナー」 というところ1箇所で

相談や申請の受付をしているんだけど

中小企業緊急雇用安定助成金の相談事業主が多すぎて

ほとんどの相談ブースを占拠してしまい

他の助成金を申請しに行っても

担当者はいるのにブースがないという理由で待たされることも…




今日は、まさに中小企業緊急雇用安定助成金の相談で窓口に行ったら

「3時間待ちです」

とのご回答… _| ̄|○




ただそこで待っていても仕方ないので

その間に他の用事を済ませて約2時間後に戻り

その後30分ぐらいでお呼びがかかりました…




大阪で中小企業緊急雇用安定助成金の相談に行かれる人は

2~3時間待ちは覚悟のうえで行きましょう!






ここはディズニーランドのアトラクションかっ!

つーの!!!








|

« 恐るべし | トップページ | 入居者募集中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/43907095

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド並み:

« 恐るべし | トップページ | 入居者募集中! »