« 昼寝 | トップページ | 開眼! »

e-Tax

官と民の大きな違い

明日できる仕事は明日やるのが

今日できる仕事は今日やるのが






最近、

官のような仕事振りの私なのでした…

┐(´~`;)┌






昨年度の確定申告

先ほどe-Taxなるものでようやく終えましたとさ

(*´д`*)ハァァァァ




ネットでの確定申告で楽になると思いきや

結構面倒だべさ!




私が使っている会計ソフトは弥生会計ってやつで

こいつは確定申告の添付書類である決算書類

それまでに入力していたデータを基にして

自動的に作ってくれるんだけど

このデータが取り込みできないので

いちいち手入力しなければならない… _| ̄|○




所得の内訳書についても

いつもExcelで作っているんだけど

これもデータ取り込みとかできないので

エッサホッサと手入力…

。・゚・(ノД`)・゚・。






来年も改善されずにこんなんだったら

今までのように紙での提出に戻そうかなぁ…

(-"-;)ウゥ








|

« 昼寝 | トップページ | 開眼! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/44328856

この記事へのトラックバック一覧です: e-Tax:

« 昼寝 | トップページ | 開眼! »