« 突然の別離 | トップページ | 最後の夜 »

合掌

昨日はネットで業者を探して

火葬してもらう手続き等で忙殺




泣いてばかりもいられない




まずはバケツにお湯を汲んで

落下地点のお掃除に…






ブログを見た人たちからの

お悔やみや励ましのメールをたくさん頂き

ここで改めて御礼申し上げます




そして、この子は大変短い一生でしたが

皆から愛されて幸せ者だったのかもしれません

(私の自分勝手な、あるいは都合のいい解釈かもしれませんが…)






荼毘にふされる前と直後について

写メを携帯に送ってもらえるんだけど

これでさらに死を実感…




夜には骨壷が届けられました




写メでは分かりずらかったけど

頭蓋骨は割れていたそう…






落ちてる瞬間、怖かったろうね?

落ちた瞬間、痛かったろうね?

そのあと一人ぼっちで寂しかったろうね?




どんなに謝っても謝っても

取り返しのつかないことだけど

それでも謝らせてね




ホントごめんね…






ここに冥福を祈ります

合掌








|

« 突然の別離 | トップページ | 最後の夜 »

コメント

ご冥福をお祈りいたします

涙があふれてきました

誕生したこと、大切にされたこと、可愛がられたこと、
この子は十分楽しい日々だったと思います

あどけない顔をして寝ている“そら”を見ると
無性に辛くなってきました


合掌

投稿: ソルト | 2009.05.25 08:52

そらくんdogの成長
いつも楽しみにしています!

今回はお気遣いいただき
ありがとうございます

こんなに皆さんに可愛がってもらい
あの子もきっと喜んでいるものと思います

生きとし生けるものは
必ず死を迎えます

無駄に長生きするよりも
短くも充実した一生
(…であったと思いたい)

あの子の分も
充実した一生をお互いに送っていきましょう!!!


投稿: lishi。 | 2009.05.25 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/45049191

この記事へのトラックバック一覧です: 合掌:

« 突然の別離 | トップページ | 最後の夜 »