« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

逆ギレするジイさん達

大阪府動物の愛護及び管理に関する条例第4条第1項には

犬の飼養者は、その飼養する犬(以下「飼い犬」という。)を、

人の生命、身体又は財産に害を加えるおそれのない方法で、

常に係留しておかなければならない。

ただし、次の各号のいずれかに該当する場合は、この限りでない。

と定められていて、その第2号に

人の生命、身体又は財産に害を加えるおそれのない場所又は方法で

飼い犬を訓練し、若しくは移動し、又は運動させるとき。

とある




また、家庭動物等の飼養及び保管に関する基準

(平成19 年11 月12 日環境省告示第104 号)の

第4 犬の飼養及び保管に関する基準第1項においても

犬の所有者等は、さく等で囲まれた自己の所有地、屋内

その他の人の生命、身体及び財産に危害を加え、並びに

人に迷惑を及ぼすことのない場所において

飼養及び保管する場合を除き、

犬の放し飼いを行わないこと。

ただし、次の場合であって、適正なしつけ及び訓練がなされており、

人の生命、身体及び財産に危害を加え、人に迷惑を及ぼし、

自然環境保全上の問題を生じさせるおそれがない場合は、

この限りではない。

(1) 警察犬、狩猟犬等を、その目的のために使役する場合

(2) 人、家畜、農作物等に対する野生鳥獣による

  被害を防ぐための追い払いに使役する場合

と定めている






公園などの公共の場において

ここ大阪府では、飼い犬は

人の生命、身体又は財産に

害を加えるおそれのない方法

つまり、リード (綱やクサリ) などに

繋がないといけないことになっていて

その他の多くの都道府県や市町村でも

同様の条例が制定されている






条例に定められているとかいう問題以前に

世の中には、犬嫌いの人

犬が怖い人だってたくさんいるのであって

そういう人からすれば

うちの子dogは大丈夫よhappy01

なんて言われても何の慰めにもならないし

それ自体、犬好きの勝手な論理でしかない




例えば、飼いならされたライオンを目の前にして

うちの子leoは大丈夫よhappy01

なんていわれても

いやいやいや、

そういう問題じゃないでしょ!

というのと、犬が怖い人にとってはおんなじだ!






こんな飼い主達が公園を跋扈しているから

いつまでたっても

犬嫌いの人達に理解してもらえないのだ






だから私は公園などで

リードフリーにしている人を見かけると

世の中犬好きだけじゃなし

犬が怖いっていう人もいるんだから

リードしましょうよ

と声をかけるようにしている








今日も公園でリードフリーにしている人達を

見かけたので声をかけたところ

なんでお前に

そんなこと言われなあかんねんimpact

と言われてしまった




切々と説いてみても全く埒があかず、しまいには

そもそも公園に犬を連れてくること自体

間違ってるんや!!!

犬を連れてきている本人がいう始末

┐(´~`;)┌






この人達、どんな人達だと思います?






70歳前後の爺さん2人と

アラフォーの夫婦でっせ…






夏休みで子どもがたくさんいる夕方の公園




奇異な大人たちを見つめる子供達の前で

いい歳した大人たちが

法を犯している事を理解できない

なんて… _| ̄|○






この規定に反した場合は

拘留又は科料

罰則まであるんだけど

この爺さんたちは、警察の前でも

その持論を展開するんだろうかね???

┐(´~`;)┌








| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ドメイン

今の社労士のお仕事で使用しているホームページ

パソコン通信時代から使用しているプロバイダー

@ニフティ

がアカウント利用者に提供しているサービスを利用している




このブログも然りだ






いま、新しい事業を起業するために準備しているところだけど

このたび、その新事業のためのドメインを取得した




どれぐらい費用が掛かるのかと思っていたけど

ドメインだけなら年間でも920円とかで取得できるんだね!

(゚д゚)ビックリ!!




共用サーバーも申し込んだので

そちらのサイトも作らなければ!

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙






いまのサイトもまだまだ充実させなきゃなんないのに

やること多すぎて頭パンクしています…

♯`Д´)⊃)`3゚)・∵








| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマ

平成2年に取得した

4級小型船舶の海技免状

が、今では法改正で

2級 + 特定 + 特殊

の海技免許になっている




免許は持っているものの

免許取得から1度も船に乗っていないので

法規はもちろんのこと、実技試験でも必要な

ロープ結びさえできなくなっていて…

♯`Д´)⊃)`3゚)・∵




免許期間は5年で、

期限の1年前から更新手続きが出来るんだけど

来年の4月1日が期限なので

先般、ネットで更新のための講習を申し込んだ




講習当日までに必要なものとして

規定サイズの写真があったので

インスタント写真を撮りに行ったけど

左目の周りがすごいことになっていて…

。・゚・(ノД`)・゚・。




もともと私は目の周りの

クマ持ち

で、昔から

死相が出てる…

ヽ(|||≧▽≦|||)/

なんて言われてたけど

それどころではないぐらいにクマがはっきりと出ていて

それこそ

明日死んでもおかしくない

(-"-;)ウゥ

くらいの死相になっていまふ… _| ̄|○






人間の体内時計は矯正しないと

1日のリズムが25時間周期

だとか言われてて

バイオリズム上、約1か月周期で変わっていくらしい




私の場合、いま完全に矯正できていなくて

昼間、ボーーーーーーーーっとしてて

夜中に仕事するって状態になってます…






それだからかもしれませんが

ここ数年にないぐらい

クマってます…






いまは人相を診てもらわない方が良さそう!?です

┐(´~`;)┌







| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹香 古門前店

普段の食事は、朝食と夕食の1日2食の私は

夕食を4時とか5時ごろの夕方に食べることが多い




食事時に京都にいるときによく行くのは

京大病院正門前にある

カウンターだけのカレー屋さんビィアント

国道1号線沿いにある

得得うどん京都八幡店

祇園の新橋花見小路にある

日本風広東料理の竹香






先週金曜日、

京都で仕事を終えたのが午後4時だったので

竹香に行くことにした




竹香はテレビでも良く取り上げられているので

ご存知の人も多いのでは?




ここの若女将は、高校時代からの友人(タメ)で、

しかも私と生年月日が全く同じである杉本彩さんとは

小学校のときの同級生という

なんとも縁の深い (!?) 関係なのだ

((藁´∀`))ヶラヶラ






ただ、新橋花見小路の本店は午後6時開店なので

そこからすぐのところにある

竹香 古門前店

に行くことにした




ここの主人は、その若女将の旦那さんで

私が高校時代に所属していたマンドリン部の

1級後輩に当たる人物




古門前店は仕出し弁当を主としたお店なんだけど

先ごろ店舗を改装して

ここでも食事が出来るようになったところだった




まずここに来たら食べないといけないのがSh350050_3

冷麺




いわゆる中華屋さんの冷やし中華とは

一線を画する代物で

あっさり白醤油のおだしが

この暑い真夏にはピッタリ!




次に食したのはSh350051_2

豚野菜糸切り

やきめしSh350052_2




最後はSh350053

前菜盛り合わせ

ふかひれ煮込みスープSh350054

で、締めは

ホットジャスミン茶Sh350055






料理タノム順番、

オカシクネ???

?(`Д´≡`Д´)?

という意見は聞かないことにして

おなかいっぱい食させていただきましたぁ~!




主人曰く

ふかひれ煮込みスープ、

少し煮込みすぎたので

お安くさせてもらいます

とのことでしたが

全然気にならない程度でしたので

得しましたぁ~

( ´艸`)ムププ






皆さんも京都祇園に行かれたときは

竹香本店はもちろんのこと

古門前店にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙








| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイカはどこに行ったんや!

長期予報においては

今年の8月は冷夏

と言っていたように記憶しているが

ここ大阪に至っては

南国沖縄よりも気温の高い夏が続いている… _| ̄|○




Sh350050_2 

今日もバイクで走行

(今日は検挙されなかったべ)

((藁´∀`))ヶラヶラ




ウダル様な暑さの中

バイクに貼り付けている温度計は

摂氏58度を指していまふ…

(*´д`*)




今日も死にそうになりながら

バイク移動したのでありました… _| ̄|○






冷夏はどこに行ったんやぁ!!!

♯`Д´)⊃)`3゚)・∵








| | コメント (2) | トラックバック (0)

交通違反取締りのスタンスはこれでいいのか?

今日は午後から

枚方と京都市内でのお仕事のためバイク移動


国道1号線は京都市内に入ると混雑する上に道路幅が狭いので、

すり抜けしながらの走行はちょっとキケン!

(でもやるけどね…)


なので今日は1号線のバイパスである油小路通りの1号線を北上


ここは、このあいだ開通したばかりの阪神高速京都線が上に走っていて

バイパスの道幅も旧道よりも広く取っていて

比較的快適に走行することが出来る

ヾ(*´▽`*)ノ




…って

気持ち良く走っていたらネズミ捕りが… _| ̄|○


26km/hオーバーの76km/hでご用… _| ̄|○


点数3点反則金15,000円なり… _| ̄|○


最近のって、どこで計測してるか全く分からんね

(探知機も全く鳴らんかったし…)

┐(´~`;)┌






ところで

こやつ等は一体なにが目的

隠れて取締りしているんだろうか?


まだ聞いた事はないけど

もしこやつ等に

捕まえることが目的ですか?

それとも

違反させないことが目的ですか?

と一度でいいから聞いてみたいものだ!




偽善者であれば、きっと

違反させないことが目的だ!

と答えるだろう




ではそこでもうひとつ質問するなら

警官が隠れて取り締まりやるのと

警官が堂々と表に立って取り締まりやるのと

どっちが違反しないと思いますか?

とぜひにぜひに聞いてみたいものだ!!!

(*゚д゚)ゴルァ!!




本来、違反させないために取締りをしなければならないのに

現状ではそうなっていなくて

ただ、検挙率という名の

自分達の成績のための取締りになっていやしないか?


もっと抜本的に交通違反取締りのあり方を考えないと

いつまで経ってもドライバーの理解は

得られないのではないかい???

♯`Д´)⊃)`3゚)・∵






…って、えらそうなこという前に

違反するなって???




ごもっとも…

(-。-)y-.。o○





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »