« センキョ | トップページ | 出現 »

財布

私が使っている財布はオーダーメイドである




なぜなら、財布に求めている機能がありすぎて

それを満たすような財布が売られていないからである




仮に財布をプレゼントされたとしても

私が財布の機能に対して事うるさいなど知らないのが普通なので

当然のことながら欲求を満たすようなものであるはずもなく

愛想笑いcoldsweats01をするしかないのであった…






そんなわたしの財布がヤンチャ坊主dog

ボロボロにされてしまった…




家のトイレに入ったときに財布を落としてしまい

そのまま出かけてしまったために

恰好のおもちゃとして機能してしまい

家に帰ってきたときには

皮は破れフックはとれ

ファスナーはズタボロになっていたのだった

。・゚・(ノД`)・゚・。




うちの部屋は変わっていて

トイレに扉がないのでこんなことになってしまったのだった






しかたなく皮加工をしているお店をネットで探し

またオーダーメイドすることになった




これが今年2月のお話し




できれば1か月ぐらいで

仕上げて欲しい

と注文していたのだけど

4月になっても何の連絡もない…




こちらから電話すると

注文していた皮が間違って入荷されたので

時間が掛かっています

との事で、仕方ないので

だったら、

いつごろになりそうですか?

と訊ねると

6月ぐらいになりそうと…




…で

待てど暮らせど

7月になっても何にも連絡がない!!!

(*゚д゚)ゴルァ!!




またこちらから電話すると

造りが複雑

時間がかかっています

と…




いい加減にしろって!

(*゚д゚)ゴルァ!!




複雑なのは始めっから分かってることで、しかも

6月って言ったのはそっちでしょうが!(怒)

もう、最悪いつだったらできるんですか!

と聞いたところ8月20日には何とかしますと…




案の定、8/20を過ぎても梨のつぶて…




いい加減、温厚 (!?) な私もキレて

履行遅滞は民法上の立派な債務不履行なんですよ!(怒)

8月末までにできなかったら

契約解除しますし、

手付金も返してもらいますから!(怒)

(*゚д゚)ゴルァ!!

と最後通牒




…にもかかわらず

9月に入っても連絡なし…




ホトホトあきれるばかりで…

┐(´~`;)┌




堪忍袋の緒が切れて

9/2にお店に乗り込んだところ

ほぼ完成していて

最後の仕上げだけになっていますので

明日には連絡します

との回答を得て、とりあえず帰る事に




当然のことながら (?)

翌日に連絡なく、

今日 (9/7) になって

ようやく連絡をもらい財布を手にしたのだった






もうここまで来たら笑えるね

┐(´~`;)┌






いくら職人気質とか言っても

そんなんで食っていけるほど景気は良くないんだで???

理解しているのかね???

((藁´∀`))ヶラヶラ






期限のない仕事なんてない!!!






確かに仕上がりは私の欲求を満たすものであったけれど

もう二度とここのお店で注文する事はないだろう

(-。-)y-.。o○








|

« センキョ | トップページ | 出現 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/46149383

この記事へのトラックバック一覧です: 財布:

« センキョ | トップページ | 出現 »