« ストレス測定 3 | トップページ | ストレス測定 4 »

はしょられた記憶

あるお客さんに

助成金の着手金ですけど、

支給されるか微妙な案件なんで、

不支給だったら着手金はいいですわ

と2年前に言っていた




本来なら着手金は

着手したとき

に、助成金が支給されようがされまいが貰うべきものだけど

旧友からの紹介案件だったこともあり

着手金についてはペンディングにするという

特別な対応をしていた




そんな助成金の案件だったが、すったもんだの末

このたびめでたく満額支給されたので

成功報酬分の請求をしたら

着手金の分が振り込まれていなかった… _| ̄|○




早速、事業主に電話したところ

着手金は、不支給だったらいいですわ

着手金はいいですわ

に端折られて、記憶がすり替わっていたのだった…

┐(´~`;)┌




人間の脳は自分に都合のいいようにできていて

都合の悪い部分は忘れてしまうものだということが

今回のことで実証されたのでした

((藁´∀`))ヶラヶラ






なお、着手金の請求書自体、もう手元にないということで

もちろん再交付させてもらいました

(-。-)y-.。o○








|

« ストレス測定 3 | トップページ | ストレス測定 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/48331790

この記事へのトラックバック一覧です: はしょられた記憶:

« ストレス測定 3 | トップページ | ストレス測定 4 »