« 2010年 映画考 | トップページ | 国民年金第3号被保険者 »

こんなことでいいの?

明けましておめでとうございます

更新頻度が極めて少なくなっていますが
今年もよろしくお願いいたします
┌○┐




さて、先日、読み切れずに溜まっていた

労政時報
を読んでいたところ
2010年11月26日発行第3786号の「随想プラザ」というコラム欄に
甲南大学名誉教授の熊沢誠さんの
「業務指導とパワハラのはざま」
というコラムが載っていた


それによると
私の大学でも、授業中も音楽のイヤホーンを付けたままの女子学生の頭をぽんぽんと叩いた教授が、それだけで娘が登校できなくなったと親が抗議に来たため、処分されたという例があった。
と記されていた。





子も子だが、親も親だ!
(*゚д゚)ゴルァ!!


単位をもらうためだけに講義に出席して、
就職のために「卒業」というステイタスを得るためだけに
大学に来ている




まぁ私も人のことを言えた義理ではないけど
でもイヤホーンをして講義を聞いていて
(…って聞いてないと思うけど)
それが良いことか悪いことかぐらいは分かるつもりだし、
それが元で頭を小突かれて大学に抗議に来るなんて
厚顔無恥も甚だしい
♯`Д´)⊃)`3゚)・∵




そして数年したら
こんな温室育ちのお坊ちゃんお嬢ちゃんが
社会に出てくるのかと思うとゾッとする!




私は今は一人で仕事しているので
当面は部下となる若い人とかいないけど、
でも取引先にこんなのがいて
しかも担当窓口になんかなった日にゃどうなることやら…
┐(´~`;)┌


こんなことでいいんでしょうか???
┐(´~`;)┌






|

« 2010年 映画考 | トップページ | 国民年金第3号被保険者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/50516072

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことでいいの?:

« 2010年 映画考 | トップページ | 国民年金第3号被保険者 »