« 対象となる成長分野等 | トップページ | 社労士検索 »

社会勉強

平成14年9月に開業してから約9年になるが
これまでお付き合いしていただいたお客様のほとんどが
きちんと労務サポートサービスへの報酬を支払っていただいている


しかし、開業当初に助成金申請のお手伝いをさせていただいた某H社だけが
助成金申請後に急激な業況悪化により未収の報酬があった


これまでも商業時効の2年にかからない程度にこちらからご連絡し
その都度数千円の支払いをしていただいていたのだが
平成21年7月末にご入金していただいてからは全く入金がなく
また会社も移転してしまい電話番号もわからなくなってしまう始末


かろうじて社長の自宅への年賀状だけは返戻されていなかったので
この4月に配達証明付きの内容証明郵便を送っていたのだが
これに対してもナシノツブテ




銀行員時代の上司の同級生が社長なので
あまり無茶なことはしたくはないのだが
あまりにも不誠実な態度のため
このたび少額訴訟の訴状を提出してきました
┐(´~`;)┌





おそらく勝訴しても会社には資産がないだろうし
回収の見込みは皆無に近いとは思うけど
何かしなきゃ気が済まないって言うのもあり
まぁ一種の社会勉強にもなるかななどと思う次第で…






裁判って、これまでするのもされるのも経験がなかったので

RPGならこれで経験値アップでLvアップかな???
( ´艸`)ムププ







|

« 対象となる成長分野等 | トップページ | 社労士検索 »

コメント

こんにちは!
お誕生日だそうですね♪
おめでとうございますヽ(´▽`)/

あん子さんから(実家に?)引越しされたと聞きました!
我がダンナ実家と同じ市です。
南花台という場所ですが・・・

わんちゃんに会える可能性がとても低くなって
残念です(*_*)

投稿: 3つ子のよっさん | 2011.07.19 14:16

3つ子のよっさん、ありがとうございます!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今年の誕生日は引越の前日だったこともあり
バタバタの一日でした…sad

実家というか
実家から「スープの冷めない距離」の所に越しました
((藁´∀`))ヶラヶラ

南花台だったら車で10分ぐらいのところですね
(同じ市ではなく隣の村なんですけどね… ( ´艸`)ムププ )

南花台に行かれる時は
時間があればワンコに会いに来てやって下さいまし!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

投稿: lishi。 | 2011.07.29 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44050/52146857

この記事へのトラックバック一覧です: 社会勉強:

« 対象となる成長分野等 | トップページ | 社労士検索 »